ネジについて

こんにちは(*^д^*)ノ

にゃんこ100%の店長ハーリーです。

店長ブログをお読みいただきありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

今回は天竜キャットタワーで使われているネジについてです。

付属するネジ径はすべてM8並目となっており、土台を接続するボルトと支柱同士を接続する全ネジがあります。

どれも汎用品なのでホームセンターでも手に入ります(^^)v

アピールポイントでも言ったりしてるので、ご存じの方もいるかもしれませんが、あえて汎用品を使い、規格も公表してます。

それは天竜キャットタワーが自由なレイアウトを楽しめるようにするためです。

中板を外して直接支柱同士をつなげる際は短い全ネジにする必要があります。

逆に中板を増やす際は長い全ネジを使う必要があります。

その際ネジの長さはすぐわかるかもしれませんが、径やピッチって複雑なんですよね。
特に海外製でしっかりと規格が明記されていないものは、同じ太さでもかみ合わなかったりゆるかったりすることがあります。
専用ネジだったらお手上げです( ;´д`)ゞ

経験ある方もいるかもしれません。

それくらいネジの規格を調べるって結構めんどくさいんですよね。

その点、天竜キャットタワーは日本製ですし、日本で多く出回るネジを使っていますから誰でも簡単に手に入るんです。

全然関係ない人には関係ないかもしれませんが、こういうこともあるよって事で書かせていただきました。
それでは少し長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。

こちらの記事がよく読まれています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる