【これはめずらしい!】油を使用しない麻ロープの調達先は?

こんにちは(≧∀≦)ノ

にゃんこ100%の店長ハーリーです。

店長ブログをお読みいただきありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

今回は麻ロープの仕入れ先のお話です。

皆さんご存知!天竜キャットタワーは極太の麻ロープを使用しています!

アフリカ産サイザル麻100%!!w(*゚ロ゚*)w

巻いたところ。キレイな色でしょ?

さらに!天竜キャットタワーで使用している麻ロープは油を使用せず作られています。

え!?麻ロープって油を使ってるの??と思うかもしれません!

そうなんです!通常出回っている麻ロープは油を使用して編んでるんです!

この油の臭いがきつくて嫌がる猫もいるくらいです。

臭いのきつい、キャットタワーを買ったことがある方なら共感いただけるかもしれません。

分からない方は近くのホームセンターにも麻ロープは売っていますので1度臭いをかいでみてください。

あまりクンクンしてると変な人だと思われるので気をつけてくださいね(゚∀゚)ノ
僕がクンクンしすぎて変な目で見られたのはナイショ(*´ノ3`)

そんなわけでなかなか油を使っていない麻ロープがないので、これも直接工場にお願いして作ってもらってます。

近場で製造工場を探しましたが見つからず、お隣の愛知県が一大産地という事を知り稲葉製鋼さんを頼りました。

工場は愛知県蒲郡市にあります。

稲葉製鋼さんは100年続く老舗メーカーで社長さんも親身になってお話を聞いていただきました。

もう猫ちゃんがガッシガッシ爪とぎしても全然OKです!

これでもかー!くらいいじめてあげてください(*´σー`)エヘヘ

立派な麻ロープを作っていただいたので、僕も応えられるように頑張ります!

今回は丈夫で安全な国産麻ロープについてでした!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ほなね(=゚ω゚)ノ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる