【にゃんこ図鑑】アビシニアン

今回ご紹介するのはアビシニアンです。

店 長

シルクのような柔らかい毛を持ち、ボディは筋肉質で引き締まり、しなやかなボディラインの猫。古代エジプト時代の美術品にはアビシニアンに似た猫が描かれています。それほど優美な姿だったのでしょうね。

ルーツ:イギリスで自然発生
毛色とパターン:ルディ、ブルー、フォーン、タビー
体型:フォーリンタイプ
目色:ゴールド、グリーン
平均体重:3~5㎏
基本情報

ほっそりタイプの猫なので過食させず、運動をしっかりとさせるのが良いです。
また、神経が細やかなので他品種とは一緒に飼育しないようにしましょう。
グルーミングは1日1回のブラッシング、シャンプーは月に1回程度。

店 長

引き締まった優美なボディラインの猫を眺めながら、隣で筋トレ頑張ろうかな笑

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次