【にゃんこ図鑑】アメリカンショートヘア

今回ご紹介するのはアメリカンショートヘアです。

店 長

丸顔に丸い目の愛嬌のある顔立ちと筋肉質の中型ボディが魅力的。万人に愛されているすごい猫です。

ルーツ:自然発生
毛色とパターン:ブラック、ブルー、ホワイト、チョコレート ライラック、シナモン、フォーン、レッド、 クリーム
体型:セミコビータイプ
目色:グリーン、ヘーゼル、イエロー、ゴールド オレンジ、カッパー、オッドアイ、 ブルー、
平均体重:3~6㎏
基本情報

運動不足にならないように体を動かせるような用具やスペースを用意。食事の量も多めで、成長期は高カロリー高たんぱく質を心掛けたいです。グルーミングは1日1回のブラッシング、月に1回程度はシャンプーしましょう。

店 長

猫ちゃん代表格であるアメリカンショートヘア。一度は一緒に暮らしてみたいものですね。

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次