【にゃんこ図鑑】シャルトリュー

今回ご紹介するのはシャルトリューです。

店 長

丸い目とほほ笑むような口が可愛い猫。オレンジ系の瞳と美しい毛が優雅さを象徴しています。性格も穏やかで優しく甘え上手。見ているだけで癒されます。

ルーツ:自然発生
毛色とパターン:ブルー
体型:セミコビータイプ
目色:ゴールド、オレンジ、カッパー
平均体重:4~6.5㎏
基本情報

良く動くので食事は多め、成長期には高カロリー高タンパク質の食事を与えましょう。そしてたっぷりと運動させてください。グルーミングは朝夕1回ずつのブラッシングとコーミング。シャンプーは2週間に1回程度。

店 長

美しい猫がゆえに昔は乱獲に遭い一時は絶滅寸前だったそうですが、今では世界中で愛される「三大ブルーキャット」です。

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次