【にゃんこ図鑑】コーニッシュレックス

今回ご紹介するのはコーニッシュレックスです。

店 長

スレンダーな体形が特徴的な猫です。いかにも賢そうな顔つきです。一見クールに見えますが、性格は穏やかで人懐っこい。そして繊細でもあります。とにかくよく遊び高いところが大好きな猫です。

ルーツ:突然変異的発生
毛色とパターンブラック、ブルー、ホワイト、チョコレート、ライラック、シナモン、フォーン、レッド、 クリーム
体型:オリエンタルタイプ
目色:グリーン、ヘーゼル、イエロー、ゴールド、オレンジ、カッパー、オッドアイ、 サファイヤブルー、ブルー、アクア
平均体重:3~4㎏
基本情報

ほっそりタイプなので過食させないように気を付けましょう。そしてしっかりと運動もさせてください。静かな場所での単独飼育が一番です。グルーミングは1日1回のブラッシング、シャンプーは月に1回程度で。

店 長

おなかにきれいな切れ込みがあることから、猫界の「グレイハウンド」と呼ばれているそうですよ。

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次