【にゃんこ図鑑】デボンレックス

今回ご紹介するのはデボンレックスです。

店 長

細くて長い見た目に対して、お腹がぷっくりとしている感じがとてもキュートな猫です。全身を覆う毛、ひげ、まつげまでもがカールしています。甘えん坊で寂しがり屋さんのデボンレックスなので長時間の留守はやめましょう。

ルーツ:突然変異的発生
毛色とパターン:ブラック、ブルー、ホワイト、チョコレート、ライラック、シナモン、フォーン、レッド、 クリーム
体型:セミフォーリンタイプ
目色:グリーン、ヘーゼル、イエロー、ゴールド、オレンジ、カッパー、オッドアイ、 サファイヤブルー、ブルー、アクア
平均体重:3~5㎏
基本情報

ややほっそりタイプの猫なので過食させず、しっかりと運動させましょう。静かな環境で飼うのが良いです。また他品種との同居は避けましょう。グルーミングは1日1回のブラッシング。シャンプーは月に1回程度。

店 長

うねうねと波打つ巻き毛から「プードルキャット」とも呼ばれて親しまれているようです。

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次