【にゃんこ図鑑】ジャパニーズボブテイル&ジャパニーズボブテイルロングヘア

今回ご紹介するのはジャパニーズボブテイル&ジャパニーズボブテイルロングヘアです。

店 長

きりっとした顔つきと大きな目、耳がいかにも賢そうな猫。毛色のパターンが豊富で見ていて楽しいですね。性格は穏やかですが、好奇心旺盛の活発な猫です。

ルーツ:短毛種は自然発生  長毛種は突然変異的発生
毛色とパターン:ブラック、ブルー、ホワイト、チョコレート、ライラック、シナモン、フォーン、レッド、 クリーム
体型:フォーリンタイプ
目色:グリーン、ヘーゼル、イエロー、ゴールド、オレンジ、カッパー、オッドアイ、 サファイヤブルー、ブルー、アクア
平均体重:3~4.5㎏
基本情報

ほっそりタイプの猫なので過食させないようにしましょう。そしてたっぷり運動させてください。グルーミングは、短毛種は1日1回のブラッシングと月に1回程度のシャンプーを。長毛種は朝夕1回ずつのブラッシングと2週間に1回程度のシャンプーを。

店 長

海外では「幸せを呼ぶ猫」として愛されているそう。白地に三毛の模様がとてもかわいい!

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次