【にゃんこ図鑑】コラット

今回ご紹介するのはコラットです。

店 長

身体は小さめですが筋肉質で重みがあります。キラキラした目と立ち上がった耳はいかにも賢く活発そうな猫です。

ルーツ:自然発生
毛色とパターン:ブルー
体型:セミコビータイプ
目色:グリーン、ヘーゼル、イエロー、ゴールド
平均体重:3~4.5㎏
基本情報

コンパクトな体形ですが、ずっしりタイプなので食事の量は普通にしましょう。静かな環境での飼育が好ましいですが、遊ぶときは活発になるので運動できる場所を用意しましょう。グルーミングは朝夕1回ずつのブラッシング、シャンプーは月に1回程度。

店 長

成長するに従って瞳の色が、青→緑がかったオレンジ→ペリドットグリーンに変化するコラット。華やかですね。

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次