【にゃんこ図鑑】オリエンタルショートヘア&オリエンタルロングヘア

今回ご紹介するのはオリエンタルショートヘア&オリエンタルロングヘアです。

店 長

スレンダーな体形ですが、実はズッシリ重いのが特徴。
大きな耳がチャームポイントですね。エレガントにかっこよく歩きますが熱い性格と忠誠心にあふれています。

ルーツ:長毛種は突然変異的発生  短毛種は人為的発生
毛色とパターン:ブラック、ブルー、ホワイト、チョコレート、ライラック、シナモン、フォーン、レッド、 クリーム
体型:オリエンタルタイプ
目色:グリーン、ヘーゼル、イエロー、ゴールド、オレンジ、カッパー、オッドアイ、ブルー
平均体重:3~4㎏
基本情報

ほっそりタイプなので過食を避けてよく遊ばせましょう。そして十分に甘えさせてください。グルーミングは、短毛種は朝夕1回ずつのブラッシングと月1回のシャンプー。長毛種は朝夕1回ずつのブラッシングとコーミング、2週間に1回程度のシャンプーをしましょう。

店 長

たくさんかまって愛情をかけるほど強い絆で結ばれる猫ですね。

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次