【にゃんこ図鑑】セルカークレックス&セルカークレックスロングヘア

今回ご紹介するのはセルカークレックス&セルカークレックスロングヘアです。

店 長

丸顔で、丸い耳、丸い目、丸々としたボディラインはぬいぐるみのようなルックスです。被毛だけでなくひげまでも巻き毛になっています。性格も柔和で穏やか。辛抱強く人懐っこい猫です。

ルーツ:突然変異的発生
毛色とパターン:ブラック、ブルー、ホワイト、チョコレート、ライラック、シナモン、フォーン、レッド、 クリーム
体型:セミコビータイプ
目色:グリーン、ヘーゼル、イエロー、ゴールド、オレンジ、カッパー、オッドアイ、 サファイヤブルー、ブルー、アクア
平均体重:3~6.5㎏
基本情報

がっしりタイプの猫なので食事量は多めにしましょう。そしてしっかりと運動もさせましょう。グルーミングは、短毛種は朝夕1回ずつのブラッシングと月に1回程度のシャンプー。長毛種は朝夕1回ずつのブラッシングとコーミング、2週間に1回程度のシャンプー。

店 長

ボリュームのあるウェーブヘアから、ついたあだ名は「羊を被った猫」らしいですよ。見て触って癒されますね。

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次