【にゃんこ図鑑】ソマリ

今回ご紹介するのはソマリです。

店 長

端正な顔立ちと優雅な見た目はまさに王様のような猫です。被毛も長すぎず、より一層優雅なシルエットを引き立たせています。好奇心旺盛でよく遊び、無邪気で可愛さ満点です。

ルーツ:突然変異的発生
毛色とパターン:ルディ、ブルー、シナモン、フォーン
体型:フォーリンタイプ
目色:グリーン、ヘーゼル、ゴールド、カッパー
平均体重:3~5㎏
基本情報

ほっそりタイプの品種なので過食させないようにしましょう。そしてよく運動もさせてください。神経が細やかなので他品種との同居は避けましょう。グルーミングは1日1回ずつのブラッシングとコーミング。シャンプーは2週間に1回程度。

店 長

昔は価値のない存在として扱われていた不運なソマリでしたが、ある時ブリーダーがキャットショーに連れて行き、ソマリを披露したそうです。そしたら審査員の目に留まりブリーディングを始めたことで復活をとげたようですよ。

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次