【にゃんこ図鑑】スフィンクス

今回ご紹介するのはスフィンクスです。

店 長

大きな目と耳、ぷっくりと膨らんだおなか、そして被毛がないのが特徴のユーモアたっぷりの猫です。ルックスは少し変わっていますが、性格は明るく愛情豊かです。

ルーツ:突然変異的発生
毛色とパターン:ブラック、ブルー、ホワイト、チョコレート、ライラック、シナモン、フォーン、レッド、 クリーム
体型:セミフォーリンタイプ
目色:グリーン、ヘーゼル、イエロー、ゴールド、オレンジ、カッパー、オッドアイ、 サファイヤブルー、ブルー、アクア
平均体重:3~5㎏
基本情報

ほとんど被毛がないので激しい温度差や直射日光を避けて、夏は涼しく冬は暖かい環境を作りましょう。グルーミングは朝夕1回ずつタオルやセーム皮でマッサージしながら表皮の分泌液をぬぐいましょう。シャンプーは2週間に1回程度。

店 長

被毛がないので特別なお手入れが必要になりますが、それだけ愛情深く飼育できる猫ですね。

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次