【にゃんこ図鑑】トイボブ

今回ご紹介するのはトイボブです。

店 長

最も小さな品種のトイボブ。サイズは小さいですが、筋肉質のボディと丈夫でがっしりとした四肢は弱々しさがありません。賢く、性格はおちゃめで、愛情表現が豊かな甘えん坊の猫です。

ルーツ:自然発生
毛色とパターン:ブラック、ブルー、ホワイト、チョコレート、ライラック、シナモン、フォーン、レッド、 クリーム
体型:セミコビータイプ
目色:グリーン、ヘーゼル、イエロー、ゴールド、オレンジ、カッパー、オッドアイ、 サファイヤブルー、ブルー、アクア
平均体重:1~2㎏
基本情報

高低差のある用具を用意してよく運動させましょう。親しみやすい性格ですが、人見知りもするのではじめての場所や人には気を付けてください。グルーミングは1日1回ブラッシングとシャンプーは月に1回程度。

店 長

小さくておもちゃのように可愛いところから「トイ」、ボブテイルの「ボブ」からトイボブと名付けられたようです。

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次