【にゃんこ図鑑】トイガー

今回ご紹介するのはトイガーです。

店 長

長めで筋肉質、頑丈な体つき、綺麗な縞模様の被毛が特長の猫です。ブラックとオレンジのコントラストの模様はなんとも豪快!性格はおおらかで明るく賢く、従順です。

ルーツ:人為的発生
毛色とパターン:ブラック
体型:セミフォーリンタイプ
目色:グリーン、ヘーゼル、イエロー、ゴールド、オレンジ、カッパー
平均体重:3.5~5㎏
基本情報

成長が終わるまで3、4年かかる猫なので高カロリー高たんぱく質の食事を与えましょう。上り棒や階段など十分にからだを動かせる空間を用意してあげてください。グルーミングは朝夕1回ずつのブラッシングとシャンプーは月に1回程度。

店 長

トラ模様の猫がいたらいいなぁという願望から生まれたトイガー。サイズはミニトラですが貫禄と迫力はたっぷりですね。

店長おすすめ書籍の紹介(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次