5月25日はホゴネコの日

こんにちは!( *’ω’)ノ

にゃんこ100%の店長ハーリーです!

今回はタイトルにあります、「ホゴネコの日」についてのお話です。

とりあえずお伝えしますと、

私ハーリーはこの活動にサポーターとして参加いたします!!
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

何を言っているか分かりませんよね?(;^ω^)

少しお時間をいただいて、軽く説明させていただきます!

ホゴネコの日とは

岐阜県岐阜市に保護猫カフェ「ネコリパブリック」の本部を置き、日本の猫の殺処分ゼロを目指す株式会社ネコリパブリックが制定。さまざまな事情で保護された猫「ホゴネコ」が、新しい家族と出会える場を提供する同社。記念日を通じて多くの人に保護猫がなぜ生まれるのかを考えてもらい、ひとつの命を最後まで大切にする文化を日本に根づかせるのが目的。日付は5月25日を「0525」として「ホ(0)ゴ(5)ネ(2)コ(5)」と読む語呂合わせから。

一般社団法人 日本記念日協会 (kinenbi.gr.jp)

ネコリパブリックさんが一つのきっかけとして制定されたんですね(*^Д^*)

ネコリパブリックさんは猫事業を幅広く展開されている企業様で、2022年2月22日までに、殺処分をゼロを目差すという、理念を持たれています。

ネコリパブリックHPより

特に目指す未来には、とても共感できます。

楽しみながら猫助け。

猫に興味がない人も、
猫が嫌いな人までも巻き込んで、
社会を変え、小さな命を、
誰もが大切にする社会へ。
それがネコリパブリックが目指す未来です。

ネコリパブリックとは? | ネコリパブリック|日本の猫の殺処分をゼロに! (neco-republic.jp)より

そんなネコリパブリックさんが今回、5月25日「ホゴネコの日」にあわせて

SAVE THE CAT by SNS 指1本でできる猫助けキャンペーンを実施します!

詳細は下記のリンクからご確認ください!

5月25日ホゴネコの日 協賛サポーター大募集! | ネコリパブリック|日本の猫の殺処分をゼロに! (neco-republic.jp)

ようするにSNSで1シェア、1リツイートで×1円の支援をするという物です。

5月25日〜6月30日の期間に各SNSにおいて行われた投稿、シェア、リツイートの数を集計し、7月に協賛サポーター様より寄付が行われます。

1万シェアがつけば1万円ってことですね(^^)v

僕がこれを知ったきっかけは、Twitterでした。

何を隠そう実は今年の3月末からTwitterを始めておりまして、そこでたまたまサポーター募集の投稿を見たのがきっかけです。まだ2か月少々

猫の為にできることはないかなぁ~と、キャットタワーを作って収益を寄付しよう!なんてやってる自分です。

売るには認知度も必要だなぁ~と、何気なく始めたTwitteで、まさかの出会い!!

保護猫活動費を支援してくれるサポーター募集??

(・_・D フムフム

SNSでリツイート×1円

( ^∀^ )へ~面白そうな企画があるんだなぁ~

ネコリパブリックSNSアカウントにて、サポーター様のアカウントのタグ付投稿およびサポーター様の商品や企業情報などをご紹介いたします。

(゚∀゚)キタコレ!!

てな感じで、純粋な寄付ではないことに後ろめたさもありつつ、
SNSを使ったサポーター活動に純粋に興味がある。

というのが1番です。

ついでに、僕のキャットタワーを紹介してくれるなら最高やん!っていうのはホントついでです!w

とまぁ、運命を感じた僕は、さっそく申し込みをして、今に至るということです。

案内を良く見ずに申し込んで、いったいいくらになるのか想像つかずに不安でいたら、事務局から連絡きて。「協賛金の上限はどうされますか?」と聞かれて、ホッとしたのはここだけの秘密だよ( ´・з・)bシーッ!!

皆さんドンドン!シェア!リツイートしちゃってください!!\(^_^)/

おわりに

この活動を通じて、1匹でも猫が助かるなら本望です。

さらに、こういう活動もあるのだと認知されることも大切なことに思います。

不幸な命を増やさないために、自分の幸せの一部でも分けられるなら

こんな素晴らしいことは無いですよね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる