共通するパーツが多いから替えが効く!あなただけのタワーも作れちゃう

同じ場所で爪とぎするから傷みが激しい。

部品のネジを無くしちゃった。

キャットタワーや組み立て式の家具にはこんな問題がつきまとうものですよね。

天竜キャットタワーは共通のパーツを使用する事で、そんな問題をすべて解決しました!

部品を無くした際の手間もなく、汚れた時や破損してしまった時にも安心できるキャットタワーなんです。

それでは、天竜キャットタワーが他のキャットタワーよりも快適な理由を説明します。

目次

共通パーツを使用

  • 支柱
  • 天板
  • ネジ

天竜キャットタワーは調節天板と土台以外は共通パーツを使用しているから、一部だけ壊れてしまったりネジを紛失してしまっても安心!
まずは各共通パーツについて説明します。

支柱

使用している支柱は爪とぎも兼ねており、猫ちゃんも上下好きな場所で好きなだけ爪とぎをしてもらえる作りになっています!

極太サイザル麻ロープを巻き付けてありますので早々壊れる事はありませんが、猫はこだわりの強い生き物。
気に入った場所でとことん爪とぎをする習性がありますので、いくら極太のロープでも壊れてしまう事もあります・・・。

天竜キャットタワーの支柱はすべて同じパーツを使用しており、上下の区別もありません。

だから、猫ちゃんの好きな箇所のロープが壊れてしまっても簡単に他の支柱と交換できるんです!

天板

天板は猫ちゃんが実際に乗って遊ぶ板ですので、なにかの拍子で汚れやすいパーツでもあります。

天板にも当店自慢の天竜無垢材を使用しているため、さっと拭けば汚れはすぐに落ちますが、度重なる汚れで跡が残ってしまうことはありますよね・・・。

そこで、3枚ある天板の位置を定期的にローテーションすることにより、全体を綺麗に保つことができちゃうんです!

万が一破損してしまった時にもすぐに猫ちゃんのお気に入りの場所に他の天板を持ってくることもできます。

ネジ

ネジのような小さいパーツは必要な時に紛失しまい、同じものが手に入るまでどうにもならない・・・なんてことがよくあるパーツですよね。
ましてやキャットタワーのような大きい家具ではネジが1本ないだけで組み立てられず、場所も取るため生活に支障が出ることも。

天竜キャットタワーではホームセンター等で一般的に流通しているM8規格のネジを使用していますので、万が一ネジを無くしてしまってもすぐに変わりの物を用意できます!

また、使用しているネジは同じ種類のものだけですので、組み立てる際もネジとにらめっこする必要も無く、簡単に組み立てられるんです。

レイアウトのカスタマイズも自由

共通パーツを使用する事にこだわった天竜キャットタワーは、組み換えが簡単という事はご理解頂けたと思います。

転じて言えば、ご自身で好きなようにレイアウトをカスタマイズすることだってできちゃうんです!

カスタマイズ例

カスタマイズはアイデア次第で無限大の組み合わせがありますが、いくつかカスタマイズ例もご紹介します。

+ハンモック

ottostyle.jp キャットツリー/キャットポール用ハンモック

支柱と支柱の間に上記のようなハンモックを嚙ませれば簡単にハンモック付きのキャットタワーに早変わり!

元々使用されていたキャットタワーのパーツも天竜キャットタワーへ流用できますし、ひと手間を加えるだけで猫ちゃんの快適空間が更なるものになっちゃいます。

+おもちゃ

キャットダンサー(Cat Dancer)

こちらも支柱と支柱の間におもちゃを挟み込む事によって、簡単におもちゃ付きのキャットタワーにできちゃいます!

猫は大好きなおもちゃで激しく遊ぶため、すぐにおもちゃが壊れてしまう・・・なんて事もありますよね。
そんなときでも天竜キャットタワーならおもちゃの交換もすぐにできるんです。

+天竜キャットタワー

ちょっと贅沢なカスタマイズですが、もう一本天竜キャットタワーを立てる事によって自作キャットウォークができるというものです!

場所をとってしまう様なら最下段の天板を抜き、上段だけでも運用する事もできちゃいます。

天竜キャットタワーだからこそできる贅沢キャットウォークなんです!

レイアウトのカスタマイズは自己責任にてお願い致します。
当店ではカスタマイズによる一切の責任を負いかねます。

そうそう壊れることはありませんので、無理のない範囲でお楽しみください。

まとめ|共通パーツだからできること

天竜キャットタワーでは共通パーツを使用する事により組み立ては簡単、いざというときにもすぐにパーツが手に入る為、簡単に取り扱うことができます!

また、レイアウトも簡単にカスタマイズできるので元々使っていたキャットタワーで猫ちゃんがお気に入りだったパーツをそのまま流用することも。

良い物をシンプルに仕上げた天竜キャットタワーだからこそ、お客様自身の手で更に快適なキャットタワーを作り上げることができるんです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる