【侮れない】ネジや工具たち。インサートナットも。

こんにちは(*^д^*)ノ

にゃんこ100%の店長ハーリーです。

店長ブログをお読みいただきありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコ

今回はシンプルにねじや付属工具の話です。

さっそくですが、もちろんネジや工具も日本製です(^^)v

付属品一式です。

袋の中には接続ネジとボルト、それから付属のスパナ(黒いやつ)が入っています。

お気づきの方もいるかもしれませんが、スパナはしっかりした良質な工具です。

よくある使い捨てのような物とは違うので、今後の増し締めなどに使っていただいたり。

その他のDIYで使うこともできますので、大切に保管して下さい(b゚v`*)
探すの苦労しました(>_<)

次にネジですが。

メンテナンスや交換をしやすいようにネジはM8規格のものを使用しています。

近くのホームセンターに行けば、すぐに手に入ると思いますよ(゚∀゚)ノ

茶色の紙が入っていますが、これはさび止めですから、取り出して処分してください。

品質保持の為に入れてあるだけです(^^)v

品質や価格を考えなければ、ネジや工具はホームセンターでいくらでも手に入ります。
ですがインサートナットはそうはいきません。

実際に使っているインサートナット

プラスチック製品に埋め込んでしまうので交換はできませんし、粗悪品は必要とする強度を発揮できない物もあります。
ニセモノも存在するそうです。

中心に埋め込んだ状態

当店は東海金属工業さんのインサートナットを使用しています。
リンク貼っておきます。

これはいつもお世話になっている商社さんに仕入れてもらっています(b゚v`*)

ここまでざっくりとネジや工具の話をしてきました(*^д^*)ノ

あらためてネジ1本とってみても、たくさんの方に協力いただいているなぁとしみじみです。

その他質問やお問い合わせは、お気軽にどうぞ(*´∀`*)

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる